会社が好きでたまらない風

会社大好き会社員の日常。的な。。。

仕事で困ったら周りの人に聞いてみよう

訪問していただきありがとうございます。

 

 

仕事で、初めての場所を任されると不安になります。

 

自分だけで終わる仕事ならいいのですが、他者と関わる仕事となると、

「迷惑をかけてしまう」

と考えてしまうので、なおのこと焦ってしまいます。

 

最初に誰か1日付きっきりで教えてもらえればいいのですが、最初にやり方を数分教えてもらってそれっきり、っていうのが多いのではないでしょうか。

 

単純と思える作業でも、初めての人にはやはり難しいと思うのです。

 

なので、ちゃんと教える仕組みを作っていただけると助かるな〜、と思う今日この頃です。

 

 

 

自社では、

「だいたいわかるよね」

で、初めての部署に放り込まれてました。

 

恐るべし。。。。。

 

私はそういう場所に放り込まれたら、とにかく周りの人に聞きまくってました。

 

同じ質問も何回かしたと思います。

 

「メモをとる」

ということもしましたが、書いたメモを見つけるよりも聞いた方が早いことが多いんです。

 

大体の人、聞いたら答えてくれますよ。

 

最近の人あまり聴いてこないな〜と思ったので書いてみました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。