会社が好きでたまらない風

会社大好き会社員の日常。的な。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

願いを叶える方法(自己流)

訪問していただきありがとうございます。 今年ももう終わりです。 来年に向けて、 「こうなりたいな〜」 っていうのを叶えるため、今日の夜は自己流の 「願いを叶える方法」 を実践しようと思います。 結構簡単な方法です。 まず、「こうなりたい」という姿…

「やりがいのある仕事という幻想」を読みました。

訪問していただきありがとうございます。 休みの間、少しでも会社の役に立てればと思い、こちらの本を読んでみました。 「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書) 作者:森 博嗣 朝日新聞出版 Amazon 読みましたが、自社に必要かどうかと問われれば、必要…

上司とは思っていないし考えてもいない風

訪問していただきありがとうございます。 今日から年末年始の休みに入りました。 大好きな会社に行けないのは悲しいですが、しっかり英気を養いたいと思います。 この休みの間、娘と「バイオハザード6」をプレイする約束をしていまして、今日はその初日でし…

失敗の対策、会社によって違う

訪問していただきありがとうございます。 大きな失敗をしたとき、今後そのような失敗がないように対策しますよね? ごく一般的な会社なら、個人でできる対策はもちろん、会社としても、環境を整備して、ミスしにくくしていく努力をするのだと思います。 でも…

リーだーしっぷとたよりがい

訪問していただきありがとうございます。 リーダーシップのある人って周りにいますか? リーダーシップのある人って会社から重宝されるようですね。 周りを引っ張ってくれるような。 ちょっと自慢話みたいになってしまいますが、 自社にもリーダーシップのあ…

みえる化

訪問していただきありがとうございます。 「現場のこと全然わかってない」 「現場はどれだけ大変か理解してくれてない」 そういう愚痴、よく聞きます。 「見える化」ってご存知でしょうか? 同じような言葉で「可視化」ってあるのですが、意味が異なるようで…

仕事で扱ってる製品、サービスがどういうものか理解していますか?

訪問していただきありがとうございます。 「会社嫌い」 「仕事嫌い」 という方に 「こんな風に考えてみては?」 という提案を書いてみようと思います。 大体タイトル通りなのですが、さらに、その製品やサービスを使った、受けた、人達の喜んでくれている姿…

いい会社

訪問していただきありがとうございます。 私は今の会社に出会えて、勤められて、良かったなってつくづく思います。 前の会社はサービス残業が当たり前で、結構遅くまで残っていました。 それが今では、ほとんど残業もなく、働いた時間分ちゃんと給料がでます…

本音

訪問していただきありがとうございます。 私は、今勤めている会社が嫌いです。 いや、「大嫌い」です。 ブラック企業、というワケではありません。 冷静に見るとホワイト企業です。 そんな会社を嫌いな理由は、社員のことを考えているように見えないからです…