会社が好きでたまらない風

会社大好き会社員の日常。的な。。。

本音

訪問していただきありがとうございます。

 

 

私は、今勤めている会社が嫌いです。

いや、大嫌い」です。

 

ブラック企業、というワケではありません。

冷静に見るとホワイト企業です。

 

そんな会社を嫌いな理由は、社員のことを考えているように見えないからです。

考えているのかもしれませんが、伝わってきません。

工場ってそんなものなのでしょうか?

 

上司も「思考停止」しているとしか思えない発言や施策をします。

 

そんな会社なので、現場もとても社員に優しくない状態です。

 

改善をしてほしい旨を何度も言ってきました。何度もです。

でも聞くだけで何も変わりません。

もう「会社のために」って考える気にもならなくなりました。

 

 

 

そんな職場の休憩中、ふとした雑談の中で、

社畜系のYouTubeでもしようかな」

と、冗談で言ったところ、そのまま話が膨らんで、

「会社が好き。しかも工場勤めで」

というYouTubeは見たことない。

という話になりました。

 

しばらくこの話を考えていました。

 

YouTubeはハードル高いけど、ブログならできそう」

「会社が好きという設定でディスっていこう」

 

などとアイデアが出てきたので作ってみたのがこのブログです。

 

 

ただ、続けるに当たり不安もあって。。。

「会社が好き」という設定なので、嫌いな会社をポジティブ目線で見ていくことになります。

 

なので、そのまま本当に好きになってしまわないだろうかと。。。

 

そうならないよう、しっかりメンタルコントロールをしていく所存です(笑)。

 

 

 

後このブログで、良かったって思った本やモノを紹介していこうと考えています。

 

良かったって思った本やモノ

です。

 

大事なことなので2回言いました。

 

 

 

 

 

次回からは、キッチリ会社愛(笑)を綴っていきます。

 

楽しんでいただければ幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。